2006年11月30日

井川は30億!結構いったな〜

11月30日付・読売社説(2) : [中国外交]「資源確保の思惑が露骨に見える」
from 読売新聞
悲しきは日本の外交能力のなさよ。


社会保険庁:解体で有識者会議設置へ 民間委託の業務選ぶ−その他:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
解体するなら前のように自治体に任せれば良いのではと思うのですけどね。


asahi.com:自民税調、証券優遇に延長論 - 政治
from 朝日新聞
延長して欲しいところです。また富裕層に有利というならその部分だけ元に戻せば良いのではないかと思います。


経済成長と財政再建両立 政府税調が答申案-マネー・経済ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
三角合弁はちょっと恐いですね。


空自またデータ流出、那覇基地の訓練私物パソコンから : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
私物で仕事をさせなければ良いのですよ。


井川はヤンキースが交渉権獲得!30億円で落札-スポーツニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
またしても予想を上回る金額。来期からの活躍を期待しております。
posted by 桂 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

井川はどの球団に行くのかな?

11月29日付・読売社説(2) : [朝鮮総連・科協]「また『北』と結ぶ不正が発覚した」
from 読売新聞
なんで未だに科協という組織が日本に存在するのか。


消費者金融:自殺4人に1人…大手5社の借り手の死因−話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
酷い実態です。また、そんな酷い会社がTVで堂々と広告しているのは違和感を感じます。


死因不明を「病死」プロミス誤報告4287件-マネー・経済ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これは誤報告というより確信的な感じがします。


asahi.com:福井総裁、利上げ行脚 「景気持続に不可欠」 - ビジネス
from 朝日新聞
消費が上がってこない状態での利上げには私は反対です。この状態ででっかい冷や水をぶつけられたら、また経済は冷え込みそうな気がしますから。


asahi.com:自分に非「ないと思う」 堀江被告、全面否認貫く - 社会
from 朝日新聞
現在も発言はよくないみたいですが。


井川の最高入札額を受諾、1千万ドルを超す : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
20億くらいいくかと思いましたが届きませんでした。落札球団の発表は今日の午前中。
posted by 桂 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

民主党は早く小沢氏を降ろすべき、だからといって岡田氏は勘弁

造反組復党:安倍首相が了承 平沼氏を除く11人−政党:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
自民党にとってプラスマイナスでいったらマイナスの方が大きいのではないでしょうか。


【正論】屋山太郎 小沢民主党代表に苦言を呈す-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これを読む限り民主党執行部は旧社会党系で牛耳られてるんだな。


民主・西岡氏が身内批判「日教組が教育行政を妨げた」-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
民主党にもしっかりとした人はいるようです。


北朝鮮輸出:別の事件でも2種類の医薬品 組織的裏付け−事件:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
北朝鮮では何が起こっているのでしょうか。やはり被爆者多数なのだろうか。


6か国協議再開へ、日米中が北京で調整 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
日本が孤立しているといっていた「いわゆる同盟国だという韓国」が孤立しました。

参考:朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
from 朝鮮日報


asahi.com:韓国と北朝鮮、合同で入場行進へ アジア大会 - スポーツ
from 朝日新聞
こんな事をやっている場合じゃないだろうに。


中3が喫煙2人乗り…注意した教師を殴り全治1カ月-事件ですニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
親の顔が見たい。


asahi.com:ベッカム邸に日テレ取材班が侵入 - 日刊スポーツ芸能ニュース - 文化芸能
from 朝日新聞
撃たれなくて良かったですね。
posted by 桂 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

安倍内閣支持率低下

安倍内閣:支持率14ポイントの大幅減 毎日世論調査−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
どうも安倍首相には強烈なリーダーシップがない感じがします。周りの意見に左右されがち。また復党問題に関してはまだ復党させるには時期が早いと思います。参院選だけを見据えてこういう事をするから支持率が下がるのではないでしょうか。


対北制裁へ関税法強化 虚偽申告は懲役刑も-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
こういう所は良いのだけれど、これくらいしか安倍政権の良い所が見つからない。


核:「保有ノーだが議論は容認」が最多6割 毎日世論調査−その他:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
核議論事態は容認、核保有はダメ。民主党は支持者の意見を上に上げることが出来ない体質なのだろうか。


11月27日付・読売社説(1) : [年間の官民格差]「疑問の多い人事院の調査内容」
from 読売新聞
情報操作か。


asahi.com:虐待情報あっても子ども救えず 秋田2事件 - 社会
from 朝日新聞
子供は親に虐待されているとはまず言わないので児童相談所等の判断で虐待があるかどうか判断して隔離するべきだと思う。


ナノチューブ:形状自在に加工できる合成法を開発−話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
カーボンナノチューブも色々研究されているのですね。後はコストを下げる研究も結果が出て欲しいところです。軌道エレベータの実現には不可欠でしょうしね。

参考:軌道エレベータ - Wikipedia


クロマグロ漁獲、2万9500トンへ削減で合意 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
マグロも食えなくなるのかね。


全国公立小中で給食費滞納18億円、目立つ「拒否」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
給食費を払わない親の子供には給食を出さないようにするべき。義務教育だから払わなくてもいいという親がいるようですが、頭がおかしいんじゃないかと思う。



posted by 桂 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

「レイプ・オブ・南京」がまだ出てくるのか

米で反日史観映画 「レイプ・オブ・南京」下敷き 年明け発表-世界からニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これは日本政府が事実誤認だと声をあげるべきだと思う。

参考:『ザ・レイプ・オブ・南京』の研究


6カ国協議に向け前哨戦活発化 最強硬派・日本の主張通せるか-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
米国が「北朝鮮が「これ以上は作らない、他国にも渡さない」と明言し、米中などと妥協すれば、事実上「自衛のための核」の黙認」した場合、日本はどうするべきか。


対北朝鮮制裁:関税法罰則強化へ 入港届虚偽記載など−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
パチンコも規制して欲しいところです。

参考:・北朝鮮制裁の為にパチンコ業界にメスを入れよ  〜いつまでパチンコルートで対北支援を続けるのか〜|アジアの真実


対北朝鮮制裁:規制強化の7〜9月 輸出差し止め急増−その他:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
今まではザルだっとという事か。


国交省発注工事、安値落札が倍増…談合摘発で拍車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
どれだけ税金を無駄使いしていたんだ。


官邸は有識者会議乱立、著名人多く出席率低く : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
有識者会議を開けばいいというものでもなかろうに。


移民排斥の仏極右・ルペン党首、支持率17%に急上昇 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
今のフランスは移民政策のツケがきている気がしますし、これからもこの方の支持率は上がり続けるのではないでしょうか。


asahi.com:個人情報漏洩に不安、7割超 内閣府世論調査 - 政治
from 朝日新聞
政府や役人の対応を見て不安に思うのは当然かと。
posted by 桂 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

放射性物質と聞いてイエローケーキだと思った

東海新報
世迷言より
2006年11月25日付

 選挙権は与えられているが、実際は好きな政党も個人も選べない、いや政党も候補者もいず、選挙権そのものすらないといった国が地球上にはまだ存在する。選挙権とは民主主義があってはじめて機能するものである▼こうした国々の国民は、一票の行使が国を変えるというその実効性と充足感を一度は味わってみたいと考えているだろう。渇望しているはずである。イラクの国民議会選挙で、武装勢力の迫害に遭うかもしれない危険性を顧みず投票所へ続々と詰めかける有権者の姿をテレビで見た時、選挙ができるありがたさというものがいかに意味を持つものかを知らされた▼わが国では大正十五年、二十五歳以上の男子にのみ衆院選の選挙権が与えられたが男女とも二十歳以上と定め、婦人参政権がようやく認められたのは昭和二十年、つまり民主主義移行の年からである。この時はじめて一票を投じた女性たちの「これから新しい国づくりがはじまる」という感慨はいかばかりのものがあっただろうか▼しかしいまや空気や水のごとくあって当然とばかり、この貴重な権利をありがたいとも思わず、それどころかムダにしている無関心層ができあがっている。「オレ一人が棄権してもどうってことはない」ということだろうが、その典型的な例が大都会の投票率で、二人に一人が棄権といった例もあるにいたってはただ唖然とする他はない▼では政治に対する不満はないのかといえば、それだけはたっぷりあるのである。ならば一票を行使すればいいのだが、大体が行楽やら家族慰安、買い物、“寝て曜日”などの楽しみにかまけて大切な権利まで放棄しているのだ。明日は大船渡市長選の投票日。全国一の高投票率を達成するぐらいの気概がほしい。


権利を放棄して文句を言う。文句があるなら投票をするべき、−100点の人間を選ぶより少しでもマシな人を選ぶよう投票者は努力するべきだと思う。そうでなければ政治は変わっていかない。


英国:露毒殺疑惑の死亡者、尿から大量の放射性物質−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
原因は放射性物質だったようです。


首相、補正予算で歳出削減優先…国債抑制に2兆超 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
ODAも見直しもして頂きたい。GDPで世界の10位前後に入る韓国にODAとか信じられません。

参考:公開コンテンツ/世界GDPランキング(2003年)


asahi.com:米核搭載艦の通過「緊急事態はやむを得ず」 防衛庁長官 - 政治
from 朝日新聞
ま〜、米国にとっては必要に迫られた時には日本の了解などは無視するでしょうけど。


asahi.com:「手続き踏んでいる」 四男の公費出張で石原知事反論 - 政治
from 朝日新聞
手続きを踏んでいたらいいという事ではないでしょう。


「認知症はバカとかアホ」 彦根市長が問題発言-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これではバカと書かれても仕方がないな。


三洋500億円の最終赤字に転落 2200人の追加リストラも-ビジネスニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
どうなる三洋電機。外資に買われるというのは勘弁して欲しいな。なんとか復活して欲しい。


シャア専用ポッキー!?「ガンダム」とグリコがコラボ-ビジネスニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
私としては通常の3倍の量のポッキーを入れて欲しかった。

posted by 桂 at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

景気回復ね〜

6カ国協議:再開でヒル国務次官補が再び訪中へ−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
実りある協議ができるとは思えませんな。


「核を放棄する必要があるのか」…北朝鮮第1外務次官 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
こんな事いってますし。


あの本多勝一氏にほめられている小沢氏-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
産経新聞、政治部首相官邸担当の阿比留瑠比さんのブログ。これを読む限りでは小沢一郎氏の政治信念は空っぽとしかいいようがないです。あるとすれば政権奪取だけでしょうか。では、その後はどうするのですか。というと何も見えてこない。


asahi.com:ホームレス襲撃さらに1件、被害者4人に 愛知・岡崎 - 社会
from 朝日新聞
すべて同一犯なら死刑でも私は良いと思う。


10月のスーパー売上高、10か月連続で前年割れ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
これで景気回復だと発表するんだから、信用ならないな。


実感あります? 景気「いざなぎ」超えも伸びぬ所得-マネー・経済ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
実感なんかあるはずもなく。


進む「たばこ離れ」喫煙者率26・3%で過去最低更新 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
良い事です。


産業技術総合研:ハードウエアでウイルス阻止
from 毎日新聞
どれくらいの精度でウイルスを阻止してくれるんでしょうか。また未知のウイルスも防いでくれるのでしょうか。気になります。しかしウイルスチェックが高速というのは非常に魅力的です。


識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
クローン携帯は大分前から言われていたが、今回やっと見つかったようです。


NASA:最古の火星探査機が観測終了−科学:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
お疲れ様でした。


asahi.com:小笠原、「金額より契約年数に思い感じた」 巨人移籍 - スポーツ
from 朝日新聞
残念ですが小笠原のファンをやめようと思う。
posted by 桂 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

自民も民主もなんだかな〜

「造反組」復党へ本格調整、きょう中川・平沼会談 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
とりあえず、野田聖子は要らない。

参考:Irregular Expression: 野田聖子はなんでここまで嫌われてるのか


「教育基本法」今国会成立へ、野党きょう審議復帰 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
審議復帰が遅すぎる。


タミフル:インフルエンザの季節控え、多用ご注意 異常行動との関係「未解明」−話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
日本ではタミフルを多用する傾向があるらしいので注意が必要だと思う。


熱核融合実験炉:設立協定、パリで調印式−科学:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
あら、結局誘致は出来なかったのですね。残念です。


asahi.com: レーザー光で「にせの星」、暗い星も10倍くっきり観測 - サイエンス
from 朝日新聞
これで更なる宇宙の姿が目に出来そうです。


「Open Office」シェア急速に拡大-ITニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
”ただ”ですからね。後、互換性が高いのも魅力です。

参考:OpenOffice.org 導入ガイド


U―21日韓戦、1―1の引き分け : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
後半の開始くらいから観てましたが、この試合は負けると思いました。でもなんとか引き分けに持ち込めましたね。
posted by 桂 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

北朝鮮に対して先に飴を渡すな

中国:在マカオ銀行の北朝鮮口座 凍結一部解除
from 毎日新聞
飴をやるから六ヶ国協議に出てきなさいというのなら、また北朝鮮はつけあがるだけではないでしょうか。


MDの集団自衛権、「福田談話」見直しも…官房長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
同盟国及び友好国のミサイルを撃ち落すなら良いのではないか。


11月21日付・読売社説(1) : [審議復帰へ]「民主党も恥ずかしくなった?」
from 読売新聞
反対の為の野党。これでは二大政党制は夢また夢です。


沖縄知事選 民主、対立軸路線見直し論も-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
前にも書いたかと思いますが、本当は今の民主党執行部に反対する保守系の人達が飛び出して新しい党を作って欲しいと思ってます。


asahi.com:石原知事「国を提訴してもいい」 道路一般財源化に反対 - 政治
from 朝日新聞
昔ほど道路財源が必要だとは思えない。なのに財源は増えている。ならば道路財源は一般化して一般財源から必要な道路にはお金を出したら良いのではないでしょうか。


「靖国」中国の政治利用を立証 日中首脳会談-世界からニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これについては朝日新聞の検証が待たれます。

posted by 桂 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

年内の金利引上げはあるかな?

沖縄県知事選:自公推薦の仲井真氏が初当選−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
やはり自民推薦が勝ちましたか。民主、社民、共産等支援の糸数慶子氏はテレビで「沖縄に基地のない平和を」と言っていたので勝てないとは思ってました。しかし31万票も取るとは思いませんでした。


経団連:日越首脳会談に同席、投資活性化について協議−話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
政府と財界が一体となっての外交は今まで日本ではしてこなかったのですね。これからは連動して力強い外交をして欲しいです。


金剛山観光:客激減でスタート以来最大の危機 北朝鮮
from 毎日新聞
未だにやっているのが韓国の凄いところ。


プーチン政権批判の亡命ロシア人毒殺未遂、英国で捜査 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
プーチン大統領ならやりそうだ。


【外信コラム】千夜一夜 大統領の“正論”-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
確かにイスラム教側からアルカイダを糾弾する声は聞こえてこない気がします。


リスク要因を念頭に緩やかに金利を調整…日銀総裁 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
とても景気回復しているとはいえない状況ですからね。


asahi.com:総2階超大型ジェット機「A380」、成田に初飛来 - 社会
from 朝日新聞
納期が遅れに遅れたA380がやってきました。
posted by 桂 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

中国バブルもそろそろはじける?

asahi.com:斜陽のブッシュ政権、日米「蜜月」に陰りも - 政治
from 朝日新聞
朝日は日米同盟が陰りが見えると嬉しそうな感じですね。また中間選挙での民主党の勝利により外交での懸念が書かれていますが、その不安は下記ブログを読む限りは心配はなさそうです。

参考:木走日記 - 内政問題でレームダックのブッシュ政権は中東外交で遺産(レガシー)を目指す


APEC:北朝鮮制裁決議を完全履行 議長国が声明発表へ−アフリカ・オセアニア:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
北朝鮮制裁を履行。お隣の国とはえらい違いです。


上海の不動産バブル、破綻の兆し? 売れぬ億ション-マネー・経済ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
中国もそろそろか。


日中韓の経済協力、首相が強化を提唱 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
観光はいらない、迷惑。


任天堂:Wii、米で先行販売 最大市場で争奪戦突入へ−企業:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
任天堂も参戦。これで次世代機と呼ばれるハードは全て発売されました。果たしてどのハードが勝ち残るのか。
posted by 桂 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

北朝鮮によって拉致された人達は何人位いるのだろう?

総連「科学技術協会」1200人組織 北工作機関の直轄、日本技術を核開発に転用か-事件ですニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
いつまでこんな機関を日本においておくのか。


北朝鮮、万景峰号の運行再開を要求 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
寝言は寝て言え。


【主張】特定失踪者 初の拉致認定を評価する-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
まだまだ拉致された人はいるはずです。

参考:特定失踪者問題調査会


月例報告「消費に弱さ」、下方修正へ「回復」は変えず : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
消費はまったく拡大していないのですから景気回復とはいえないと思いますけどね。


竹中氏、日銀の追加利上げに警戒感 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
上記の状態で追加利上げされた時には目も当てられない状態になるかも。


NY原油:55ドル台に下落 1年5カ月ぶり安値−金融・株:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
原油価格も大分下がりました。


小笠原、日ハムか巨人「早く決めたい」 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
日ハムか巨人なら日ハムに残って欲しいな〜。


asahi.com:井川の入札開始 マリナーズなど関心示す - スポーツ
from 朝日新聞
井川の入札額はどれくらいになりますかね?


将棋:渡辺竜王と将棋ソフト、来年3月に対戦−将棋:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
この対戦は面白そうです。
posted by 桂 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

東シナ海のガス田は共同開発か

asahi.com:日中外相、東シナ海共同開発目指すことで一致 - 政治
from 朝日新聞
何もしないよりはマシですけど、納得いかない。


カニ漁船の船体引き渡し要求へ 首相、日露首脳会談で-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
露が頷くとは思いませんが、船体引渡し要求はやるべきでしょうね。


国連の北朝鮮人権非難決議案、韓国が初めて賛成へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
何かあったんだろうか。


asahi.com:天下り先要求に刑事罰、「2年禁止」は撤廃 政府方針 - 政治
from 朝日新聞
何か抜け道があるんじゃないかと思ってしまう。


北朝鮮船舶:仏が検査実施 インド洋上の島に寄港−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
欧州の国も北朝鮮の船に対して検査をしているようです。


11月17日付・読売社説(2) : [奈良病欠職員]「同和行政から“事なかれ”を排せ」
from 読売新聞
同和だからという理由で報道を控えるという事もあったと思います。ですのでマスコミが「”事なかれ”を排せ」といっても説得力に欠ける気がします。


朝日新聞記者、和歌山談合の井山被告から15万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
これは酷い。


タクシーから降りた男性、3人組に刺され死亡…横浜 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
日本の治安も悪くなったものです。
posted by 桂 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

民主党は審議に出席するように

安倍首相:日米豪にインド加える戦略対話構想改めて示す−その他:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
これは良い構想ですね。


【主張】教育基本法改正 やむをえぬ与党単独可決-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
教育基本法改正の民主党案は良かっただけに民主党の審議拒否は納得できない。民主党は小沢氏が代表になってから反対するだけの野党に成り下がっている気がします。


asahi.com:日教組と全教、教育基本法改正案の裁決に抗議 - 政治
from 朝日新聞
日教組は何故改正に反対なのか、私には今一つわからない。ちなみに日教組がどういう活動をしているのか、というのは下記の参考をどうぞ。

参考:反安部連帯・・日教組・・・いじめは目的であり道具。教育基本法、何が何でも改正反対の人たち|きち@石根

またGoogleで「日教組 北朝鮮」で検索するのも面白いと思います。
日教組 北朝鮮 - Google 検索


北海道や小笠原で津波観測、人的被害は確認されず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
被害がなかった様でよかった。


asahi.com:松坂の年俸は1千万ドル前後? - スポーツ
from 朝日新聞
入札額も凄かったですが年俸も凄い額になりそうです。
posted by 桂 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

米国民主党の防衛政策は?

【正論】佐伯啓思 米民主党勝利で日本の防衛は?-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
米国中間選挙、民主党の勝利で日本の防衛はどうなるのかという話。最後の方で日本の防衛に危惧してますが、「Meine Sache 〜マイネ・ザッヘ〜: 左への風?」を読むと米国民主党はどうも沖縄に米軍を集中したいみたいです。


asahi.com:パレスチナ新内閣もイスラエル認めず ハマス表明 - 国際
from 朝日新聞
中東はきな臭くなってきた。


中国潜水艦:米空母に魚雷射程内まで接近 10月沖縄で
from 毎日新聞
いつでも攻撃可能という事か。


政府税調、証券優遇税制廃止でほぼ一致 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
「所得格差につながった」というならそうならないようにするのが仕事でしょうに、それをほっておいて全部元に戻してしまえというのは手抜きではないですか。


カーオブザイヤー:三菱自の軽乗用車「i」に RJC−企業:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
「i」はかっこいいな〜。


任天堂「Wii」米先行発売! 宣伝に235億円投入-ビジネスニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
凄い宣伝費だ。さて、米国ではどれくらい売れるかな。


asahi.com:「松坂はレッドソックス」 米主要紙が落札球団報道 - スポーツ
from 朝日新聞
落札球団発表は今日5日午前10時。


FA宣言した小笠原、巨人と初交渉…年俸提示に至らず : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
阪神に欲しいな。そして今岡をトレードに出してそこそこの投手を引っ張ってくるというのはどうだろうか。ダメ?
posted by 桂 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

中国軍人の発言にびっくりした

【噴火】中国人民解放軍、「靖国参上」 斎藤勉-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
中国の軍人からこんな声が聞かれるとは思わなかったです。また中国軍人の「自衛隊はなぜ、規律がしっかり守られているのか。どうしたら規律は守れるのか。規律ある軍隊はこわい…」の発言は鵜呑みには出来ませんが興味深い。


麻生外相の罷免要求、野党に拒否回答…官房副長官 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
麻生外相が「核の議論を」と発言したら野党4党が罷免を要求。それに対して拒否をしたという当然の反応。


asahi.com:北朝鮮制裁、韓国は追加措置なし - 国際
from 朝日新聞
韓国は北朝鮮には甘いね。


NY原油:58ドル台に下落 穏やかな気候も影響−政策:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
原油価格はもう落ち着きましたね。


「幼稚」「県民やめたい」…千葉県初ロゴに“想定外”ブーイング-話題!ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
嗚呼、麗しき千葉。
posted by 桂 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ロシアはソ連に先祖返り

「露は圧政ソ連に戻った」産経新聞の斎藤勉氏が講演 北方領土返還要求会議-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
「露は圧政ソ連に戻った」に同意です。そして北方領土返還は2島、3島で妥協すると残りは絶対に戻ってこないと思います。


asahi.com:輸入義務米をバイオ燃料に 農水省、エタノール化推進 - ビジネス
from 朝日新聞
安い燃料になれば良いのですけどね。


岐阜県総務部長が県庁で自殺、裏金問題の調査を担当 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
調査していた人が自殺。やはり嫌がらせをうけたのでしょうか。


自殺:中3男子が自宅納屋で首つり 埼玉・本庄−事件:MSN毎日インタラクティブ
また子供の自殺、なんとか止められないものか。


校長が自殺、児童のたかり行為を正確報告せず…北九州 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
自殺のニュースばかり。しかし、何故校長は自殺したのか疑問です。


日本が2年連続アジア王者 日本ハムが無敗で初優勝-スポーツニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
全勝でのアジア王者、おめでとうございます。
posted by 桂 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

北九州のいじめ事件報道が多い気がする

日米の新たな経済対話枠組み作り、首脳会談で合意へ : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
中国の模倣品や海賊版に対して日米で協調し中国政府に圧力をかけるというのは良いですね。


【主張】社保庁改革 「国民のため」の新組織に-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
本当に国民のための新組織になれますかね。骨抜き状態のものは勘弁してほしい。


いじめ自殺:教委に理由「不明」と報告した元校長の苦悩 −話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
なぜ、最後に自殺の原因を「その他」と選んだのかがわからない。


たかり、別の女児にも…北九州のいじめ隠し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
本当に親はどういう教育をしたんだろう。


asahi.com:プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡 - ビジネス
from 朝日新聞
数が少なかっただけにヤフーオークション等で価格が急騰。転売屋が闊歩する事に。
posted by 桂 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

