2007年03月31日

テレビってそんなに必要ですか?

【メディア斬り】懲りないテレビは捨てられる-ビジネスのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
テレビは観なくなりましたね。といいますか、次にテレビを買い換える場合、液晶テレビ等になる訳であんなに高いものならいらないです。テレビなんてそこまで必要なものじゃない。


これが赤坂議員宿舎だ、「豪華で格安」批判受け公開 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
この宿舎に見合うだけの働きを政治家の方々がしていれば文句も言いません。ですが今の政治家をみるとこの施設を利用するだけの働きをしているとは思えません。


「慰安婦問題」カナダ下院小委が動議採択 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
中・韓ロビーが頑張っているようですね。日本政府はしっかりした対応をしなければならないと思います。


asahi.com:NY原油、小反落 1バレル=65.87ドル - ビジネス
from 朝日新聞
また原油価格が上がってますね。


【検証】本当なの?人気低迷 プロ野球が開幕-スポーツのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
そんなに野球人気が落ちている気はしないのですがね。巨人戦のデータだけで野球人気に翳りといわれても、いまいち信用できません。
posted by 桂 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

マスコミの考えとかいりませんので、事実だけ報道して下さい

TBS、不二家に謝らず…みのもんた、身内の態度に激怒とも-エンタメのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
相変わらずTBSはひでぇ〜な〜。

参考:ぼやきくっくり | 「アンカー」カタール報告 日本核武装を求める2大国
報道番組は事実報道だけして欲しいものです。


靖国戦犯合祀:分祀にも国関与できる 山崎氏ら見解−行政:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
こういう輩が国会議員だという現実。この問題を騒ぎ立てて喜ぶのは中国だとわからないのでしょうか。


3月30日付・読売社説(2) : [靖国問題資料]「やはり新たな戦没者追悼施設を」
from 読売新聞
「A級戦犯」の合祀の真相に迫る資料は一切なかった。」ですか。という事は上記の人達は騒ぎ立てているだけという事ですね。


【主張】対北不正取引 徹底した法執行が必要だ-コラむのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
御意です。


天下り先に補助金4兆886億円交付…計2万7千人 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
これをなくせば消費税上げなくても済むのではないでしょうか。


asahi.com:オリックス清原、左ひざは順調に回復 5月復帰めざす - スポーツ
from 朝日新聞
復帰できても居場所がないような気がする。
posted by 桂 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

2007年03月28日

政府には慰安婦問題についてもっと危機感を持ってやって欲しい

突っ込みどころ満載の朝日夕刊と江の傭兵-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
最近の読売新聞は頑張ってる感じがします。朝日新聞はいつも通りですね。ちなみに我が家はやっと朝日新聞をやめて産経新聞に代わる事ができました(嬉

参考:enjoy Korea:【日本人専用】グッパイ民主党&朝日の無責任
朝日新聞の記事。

ぼやきくっくり | 「WiLL」慰安婦問題特集
慰安婦問題参考。

【本家blog】棒太郎の備暴録 Radical memo by boutarou - Ver.3.0
こちらの(3)も慰安婦問題の経緯がわかるリンクがあります。


新人材バンク:「設置3年で一元化」首相が表明−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
期待したい。


三洋、金融3社主導で同族経営の呪縛に終止符-ビジネスのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
同族経営を切れたのは多きのではないでしょうか。遅すぎる気もしなくはありませんが・・・


木星の8倍、巨大惑星を国立天文台などが発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
恒星ではなく惑星なんですよね。大きいな〜。


「日本一の無責任男」植木等さんが死去 80歳-エンタメのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
ご冥福をお祈りします。


asahi.com:桑田、復帰まで最長6週間 処遇は、GMと面談して決定 - スポーツ
from 朝日新聞
調子が良かっただけに残念です。しかし、諦めずに頑張って欲しいと思います。
posted by 桂 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

今ならスパイ防止法作れるかな

posted by 桂 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

核放棄は無理だと思って行動した方が・・・

3月23日付・読売社説(1) : [6か国協議]「『北』は核廃棄への行動を拒むのか」
from 読売新聞
拒むでしょうし、韓国も守ってますからね。

参考:・核施設や核兵器温存を図る北朝鮮とそれを支援する国 〜6カ国協議の内なる敵 韓国〜|アジアの真実


実録・慰安婦問題に対する韓国の言論封殺-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
北も南も大して変わらないな。


新人材バンク:出身省庁へ関与禁止 基本原則まとまる−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
ちゃんと機能しますかね。


海藻からバイオ燃料 東京海洋大、三菱総研など-話題!のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これは成功するといいな〜。


【コラム・断】ああ、鎖国してえ せっかく島国なんだから-本・アートのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
出来ることなら、したいですね〜。


高橋、日本男子初の銀 フィギュア世界選手権-スポーツのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
まだメダル取った事なかったのですね。テレビで観てましたが素晴らしい演技だったと思います。おめでとうございます。


ヤクルト:古田監督、希望枠即時撤廃しなかったことに苦言−プロ野球:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
野球を面白くする事を考えて欲しい。


asahi.com:広島、32年連続で黒字決算 プロ野球 - スポーツ
from 朝日新聞
素晴らしい球団経営です。鈴木本部長のおかげだろうか?

参考:雑談袋:鈴 木 本 部 長
posted by 桂 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

6カ国協議の意味って何でしょうね?

6カ国協議、またも空転 休会の見通し強まる-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
結局何も進展なしですかね。


凍結口座解除:ボルトン前米国連大使が「間違い」と批判
from 毎日新聞
御発言もっともですが、ボルトン氏には影響力がないんですよね・・・


・核施設や核兵器温存を図る北朝鮮とそれを支援する国 〜6カ国協議の内なる敵 韓国〜|アジアの真実
韓国は敵だと考えてよさそうです。


asahi.com:デンソー事件の中国人容疑者、本国企業支援の団体で活動 - 社会
from 朝日新聞
真っ黒な気がします。


「誤信号」で口裏合わせ…志賀原発臨界事故隠し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
個人的には原発の事故隠しはマスコミにも問題があったのではないでしょうか。原発で事故があった場合、マスコミの報道はリスクばかりを報道して原発に対する風当たりを強くします。ですのでそれを恐れて原発側は事故を隠したのではないかと思います。


PAC3、皇居前広場で展開も 防衛省が検討-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
必要な事だと思います。
posted by 桂 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

都知事はたぶん石原さんでしょうけど

慰安婦問題を浅野氏「遺憾」 特派員協会で講演-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
こんなのが都知事になりませんように(祈


慰安婦問題・つかこうへい氏の本からの引用-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
慰安婦について在日韓国人2世のつかこうへい氏の話があります。


国民投票法案:来月衆院通過へ 与党が方針 単独採決も−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
憲法改正へ第一歩。


asahi.com:小沢代表「応援予定なし」、22日の知事選告示日 - 政治
from 朝日新聞
応援しに行って負けたら困るでしょうからね。こんなのだから民主党はダメなんだ。


「南京虐殺」「靖国」など対象に…日中の歴史共同研究 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
中国側に靖国神社が理解できますかね?

参考:日本が特定アジアと分かり合えない最大の理由は宗教観である。|おはら汁(緊急避難場所)

南京大虐殺はウソだ!

ぼやきくっくり | 「南京大虐殺」入門の入門


タミフル:新たに異常行動2件 厚労省が10代の服用禁止−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
毒も薬も使いよう。禁止すればいいというものでもないと思いますけど・・・


井川、5回無失点と好投 松井秀、岩村は2安打 米大リーグ・オープン戦-スポーツのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
井川は調子いいみたいですね。
posted by 桂 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

日本は色々と甘いと思います

「慰安婦」問題、米CBSも対日批判報道-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
このような状態なら日本の反論記事もしっかりと掲載するべきですね。

参考:慰安婦問題、NY総領事館「沈黙」 対日批判報道に反論なし-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社


6か国・首席代表者会合、日朝「拉致」で批判の応酬 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
「責任を果たすつもりがあるのか疑問だ」って何の責任ですか。


【外信コラム】千変上海 中国ビジネスと自己責任-コラむのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
中国でビジネスをする人の為の教訓。さて日本の企業はこれらのリスクに気づいているのでしょうか。


3月20日付・読売社説(1) : [デンソー事件]「機密情報の管理に甘さはないか」
from 読売新聞
情報管理の甘さもあったでしょうが、人員配置にも問題があったのではないでしょうか。
スパイ活動は現在進行形で行われているでしょうね。日本ではスパイ防止法がありませんので、刑も軽いですからね。スパイ防止法は早く作って欲しいものです。


製造現場にも外国人技能者を 経団連が提言-ビジネスのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
で、どんどん技術を盗まれるのですか。


asahi.com:桑田、開幕メジャーに望み パイレーツが降格させず - スポーツ
from 朝日新聞
おめでとうございます。
posted by 桂 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

NY総領事は仕事をしろ

慰安婦問題、NY総領事館「沈黙」 対日批判報道に反論なし-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
弱い態度。後ろにチャイナ、コリアンロビーがいる事を理解しているのでしょうか。個別に説明するだけで相手が納得するとは思えません。また相手が納得しても流布された情報に対して反論しておかないとそれが事実だと受け止められます。日本の為に反論は必須だと思います。
この総領事は首を切って、しっかり動いてくれる人に代えていただきたいと思います。


首相 防衛大卒業式で訓示 危機には毅然とした態度で-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
なかなか変わった訓示だったようです。

参考:安倍首相の意味深な防大卒業式訓示-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!


床下遺体、中国から帰化の知人を殺人容疑で再逮捕へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞

コンクリ詰め遺体:金田容疑者、被害者宅で食事や入浴−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
人を殺した場所でだんらんとは絶句です。


asahi.com:捏造放送に総務相が防止策要求 放送法改正案の条文判明 - 政治
from 朝日新聞
虚偽、捏造放送が多いですからね。

参考:Irregular Expression: NEWS23がやったのは捏造ではなく詐欺でした
posted by 桂 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

マスコミの情報操作もいい加減にして欲しいな

【正論】クライン孝子 欧州からみる安倍内閣は「大胆」-コラむのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
ドイツからみた安部首相、日本では支持率は下がっていますがなかなか好評価のようです。ただ日本の支持率低下にはマスコミの影響があると思います。マスコミはマイナス面しか報道していない気がしますし。

参考:ぼやきくっくり | 「ぷいぷい」慰安婦問題と河野洋平と東国原知事
リンク先の真ん中くらいに東国原知事の外国特派員協会でのコメントで慰安婦に対する質問の受け答えがのっています。素晴らしい回答なのですが、これをマスコミが報道しているのを私はみてません。


軍による慰安婦強制連行示す資料なし…答弁書閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
証拠もないのに謝るのですからね。


河野談話と米下院公聴会と女性国際戦犯法廷-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
早いうちに何とかして欲しい。また河野洋平氏は断罪されて欲しい。


阿南前中国大使:麻生外相の「自由と繁栄の弧」構想を批判−その他:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
中国は困るでしょうね。


NY紙は井川酷評「コントロールはOKにほど遠い」-スポーツのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これが井川です。
posted by 桂 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

北に譲歩はありえない

【野菊】朝日社説「慰安婦問題」にキレた-話題!のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
朝日新聞を「社会民主党機関紙」にかえてはどうかという進言です。


マカオ、北凍結口座解除見通し 日本、軟化警戒-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

asahi.com:米の北朝鮮制裁緩和、日本政府は「想定内」 - 政治
from 朝日新聞

対北朝鮮制裁解除、首相は「想定内で大きな影響ない」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
米国の譲歩。日本としてはまだ許容範囲内でしょうか。ただ、もしテロ支援国家の解除をするというなら、全力で阻止しないといけないと思います。


北朝鮮:麻薬条約批准へ 米朝歩み寄りで方針転換
from 毎日新聞
日本が態度を軟化させれば北も折れますよというアピールに見えます。日本は拉致が解決するまで一切折れないという毅然とした態度をとって欲しい。
posted by 桂 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

やはり東証は操り人形なのか?

日興上場維持「疑わしきは罰せず」 東証、疑問残る判断-マネー・経済ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

3月13日付・読売社説(1) : 日興上場維持]「投資家の信頼確保に疑問が残る」
from 読売新聞
何故ライブドアが上場廃止で日興は上場維持なのか、疑惑は尽きない。やはり外資の圧力ですかね。


古賀元幹事長「憲法は世界遺産に匹敵」 改正に否定的-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
寝言は寝てからでお願いします。


日印外相:相互訪問へ 首相訪印へ弾み狙い−その他:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
インドとの関係強化。


asahi.com:五輪「再検討を」4割 推進派は31% 都民世論調査 - 政治
from 朝日新聞
私もやめた方がいいと思う。ただ北京五輪をボイコットするなら賛成(笑


北朝鮮入港の未申告で中国船長を逮捕…アサリなど積載 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞

中国貨物船:寄港地を偽って不正に入港、船長逮捕 −事件:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
見出し比較、毎日新聞はわかりやすいな〜。


年内追加利上げ、投資家の約8割予想 「投資行動変えず」46% 野村証券調べ-マネー・経済ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
年末に1回かな。


高野連「ドラフト希望枠廃止を」 学生野球協会なども同調-スポーツニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
野球ファンとしてもドラフト希望枠は廃止して欲しい。


巨人・滝鼻オーナー、希望枠撤廃に反対 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
ファンはしっかりと見てますよ。
posted by 桂 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

中国ロビーにやられっ放し

東海新報社
世迷言 2007年03月11日付より

 なぜ米下院が慰安婦問題をめぐる対日非難決議を上げようとするのか、その真意が分かる人は多くあるまい。これには米国の力を借りて日本をゆさぶろうとする中国の遠謀がすけてみえる。だからこそ是非曲直をきちんとさせる努力が必要だ▼従軍看護婦、従軍記者はいたが、「従軍慰安婦」などという言葉は最近になって使われ出したもので、これはためにする造語だった。確かに軍の赴くところ私設の慰安所ができたことは事実である。そこで働く慰安婦がどういう動機でこの職業についたかは、自発的、非自発的の両方があるだろう。しかし軍が強制的に連行して働かせたという事実は皆無なはず。それは検証する必要があるにせよ、そう信じたい▼ところが、軍の関与があったとする一部の偽証とそれを信じたメディアの妄動によって「従軍慰安婦」という言葉が一人歩きしだし、悪いことにはろくに調べもせずに軍の関与を認めた河野談話が政府見解となり、われらが先輩たちは女性を無理矢理に慰安婦に仕立てたという事実誤認が定着してしまったのである。中韓のご機嫌を取り結ぶために河野洋平氏が犯した罪は重い▼その河野談話を踏襲しろと米国は要求している。事実を隠蔽するなということだろうが、それが正当なものかどうか、事実認定のためにどんな作業も惜しまないという日本政府の態度は軍の関与を否定する十分な自信があればこそである。中国ロビーの巧みな誘導に乗った米国の対日非難決議が後で自責の結果になることは明らかだ▼慰安婦は“現地調達” して口をぬぐい、それだけでは足りず米軍の駐留するところ現地女性への乱暴狼藉が必ず起こるという歴史を検証するならば米国は恥ずかしくてこんな決議はできないはずだ。

本当に河野洋平氏の罪は重いと思います。

参考:ぼやきくっくり | 慰安婦問題ニューススクラップ1(3/5〜8)

ぼやきくっくり | 慰安婦問題ニューススクラップ2(3/9)


麻生外相「慰安婦問題で党の調査問題なし」-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
政府でも再調査して欲しい所ですけど。


【正論】秦郁彦 米下院の慰安婦決議阻止の妙案-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
対応策は(4)がいいかな。


「国民一体で解決を」 拉致被害者家族会が集会-事件ですニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
私は拉致被害者家族会を支持します。


ヤンキース・井川、3回4奪三振も2ラン浴びる : 大リーグ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
井川らしいと思う。


asahi.com:NYダウ、小幅ながらも2日連続上昇 - ビジネス
from 朝日新聞
下げ止ったかな。
posted by 桂 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

そろそろ民主党は終わりですかね

慎太郎節サク裂!「都議会民主はスジが通らん」-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
最近の民主党はダメダメです。反対するだけの政党ならいりません。


角田前副議長の総連献金疑惑に新たな進展!?-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
全然報道されていない気がするのですが、どうなってるんでしょう。


日本が特定アジアと分かり合えない最大の理由は宗教観である。|おはら汁(緊急避難場所)
中国と分かり合えない理由が非常にわかりやすく説明されてます。納得です。


中国“統計偽装” 「環境対策費」本当は半分-世界からニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
環境対策費は半分、軍事費は2〜3倍。わかりやすい国です。


【主張】イラク安定化 日本の外交力も試される-コラむニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
中東の対日感情はまだまだ良いみたいですから、イラクの安定に日本が貢献できれば良いですね。


総務省:7府省に評価やり直し要求 25事業・施策に疑問−行政:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
どんぶり勘定だな〜。


暴力団やゼネコン談合より悪質 司法記者クラブの脅しに屈してはいけない
「国境なき記者団」から是正勧告を大分前から受けてたと思う。


「マリオ」生みの親、任天堂・宮本氏が基調講演-ITニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
宮本茂氏のゲームに対する考え。これを読むと任天堂「Wii」が成功するのもわかる気がします。
posted by 桂 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

