2007年04月26日

安部さんは起訴するかな?

「万景峰号使い拉致」北秘密組織の工作員証言-事件ですのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
やはりというかなんというか。
今まで北朝鮮をかばってきた政治家は議員を辞職して頂きたいと思う。

参考:國民新聞(平成14年10月)北朝鮮にひれ伏す日朝友好議員連盟メンバー一覧


2児拉致 朝鮮総連幹部の聴取は必要だ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
日本にはどれだけ北の工作機関があるのだろうか。


安倍首相の怒りのコメントと懲りない朝日新聞-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
安部首相が随分とご立腹のようです。しかし、これは怒るよな。


党首討論、民主「5月に」 小沢代表も前向き-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
社民と共闘する事がプラスになりますかね?


集団的自衛権の個別事例を研究、有識者会議設置を正式発表 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
確か現状では日本の客船が攻撃されていても自衛隊は防衛できませんので、早くに集団的自衛権を見直すべきだと思います。


プロミスの業績予想さらに下方修正、大手4社で1兆円超す : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
今までどれだけぼったくってたんだろうか。


TBS「TBS株か球団手放すしかない」楽天に文書通告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
TBSが必死です。


NY株:ダウ、初の1万3000ドル突破−金融・株:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
米国市場がえらく好調です。


小惑星探査機「はやぶさ」、地球への帰還開始-話題!のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
無事帰還できると良いのですけどね。


生命いるかも?「地球そっくり」惑星を発見-話題!のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
ロマンです。
posted by 桂 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

酷い発言です

「これでは父は浮かばれません」落選の横尾氏妻-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
はぁ、これでは本当に浮かばれませんね〜。


早くも首脳会談50回!小泉前首相上回る「主張外交」 -政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
回数より物言う外交をお願いします。


イージス情報流出、2プラス2で久間防衛相が来月説明へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
スパイ防止法を作ると言ってくれませんかね。


asahi.com:天下り規制、首相に最終責任 あっせんと監視担う - 政治
from 朝日新聞
上手くいくといいな。


asahi.com:「消費税を16%に」 経済同友会、税制改革提言を発表 - ビジネス
from 朝日新聞
経済の専門家ではないので詳しく理解できていないかもしれませんが、読んだ限りでは良さそうですね。


自殺対策大綱 取り組み次第で予防できる : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
自殺は防げると思いますが、自殺が増えている原因は不況の影響だと思います。

参考:特集 自殺は防げる データで見る日本の自殺:日経サイエンス


ビスタ「苦戦」認める MS幹部「期待下回る」-ITのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
Vistaは重いですから使う気になれないです。それに現状XPで満足してますから。


「皇帝・ボリス」型破り人生 エリツィン氏死去-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
歴史に名を残すであろう人物が逝きました。
posted by 桂 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

世論誘導はいつもの事

日本批判ダメ!会談「成功」へメディア統制あった-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
言論の自由なんてありませんからね。


北「政経分離」支援せしめる…韓国がコメ40万トン-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
北も南も相変わらずです。


安倍首相米紙インタビュー全文と、報道って…-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
時間がなくて全文読めてませんが、こんなのがあったようです。
しかし「共同通信と時事通信は逆の方向で書いているぞ」というのは頭が痛いですね。


日豪EPA 何を譲歩して何を守るのか : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
オーストラリアは中国と関係を深めているようですので日本も何かしないといけないと思います。


asahi.com:三角合併、国内企業の46%「懸念」 帝国データ調査 - ビジネス
from 朝日新聞
どうなるかわかりませんから、怖いですね。
posted by 桂 at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

インドとは仲良くしよう

インドのシン首相国会演説を読み返してみました-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
昨年12月14日にインドのシン首相がこられていたそうです。恥ずかしながら私はぜんぜん知りませんでした。その時の国会演説が阿比留瑠比さんのブログにありました。この国会演説を読むとインドとは仲良くできそうですね。


国民投票法案「反対は党利党略」中川氏が民主批判-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
小沢氏の反対の一言で民主党が反対になったのですから党利党略といわれても仕方がないかと思います。


集団的自衛権の行使に憲法改正必要…二階・自民国対委員長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
その考えは今まで日本は独立国ではないというのと同じではないでしょうか。


省エネ事業中国にPR、甘利経産相が希望企業リスト手渡す : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
気をつけた方がいいですよ。


アルファルファモザイクより「日本食の事を、別の言い方で何と言うか知ってますか?」
こういう交流は歓迎ですけどね。
posted by 桂 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

中国と関係改善?

asahi.com:グリーンピア南紀、再生頓挫 業者は構想示し放置 - 社会
from 朝日新聞
年金で作ったグリーンピアを二階氏の口利きで中国人に格安で譲渡。中国の狗の面目躍如ですね。和歌山県民の皆様、次の選挙では是非とも二階氏の落選をお願いします。

参考:二階俊博 - Wikipedia


微笑の裏に皮肉チクチク 温家宝首相、国会で演説 -世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
ちらっとしか聞きませんでしたが、拍手できる内容ではないと思います。演説の全文載ってますので聞き逃した方はどうぞ。


温家宝首相訪日で誰が得をしたか?-北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ):イザ!

温家宝首相訪日で誰が得をしたか?つづき-北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ):イザ!
東シナ海のガス田問題も棚上げのままですし、日本にとって利益はまったくなかったですよね。


温家宝首相の国会演説と与党議員の反応-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
媚中議員の反応はわかりやすいですね。


痛いニュース(ノ∀`):【温家宝首相】 創価学会の池田大作氏 「閣下、光栄です。庶民の王者と会ってくださって」…会談で挨拶
庶民の王者って、なんだ?




今上記の本を読んでいます。(まだ半分くらいです)
タイトルは「中国人を黙らせる50の方法」となっていますが、どちらかといえば「中国に対する50の疑問に対する回答」とする方が私はいいような気がします。

本書は1つ1つの疑問に対してだいたい2〜5ページの回答でまとめてあるので読みやすくわかりやすいです。
50の質問のうち1〜18が経済・ビジネス関係のお題となっていますので中国でビジネスを考えている人にも参考になるのではないでしょうか。

マスコミが伝えない中国という国を知るためには良い本だと思います。
posted by 桂 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

中国にだまされてはいけない

海自が隊員調査 外国籍妻は約100人 情報保全教育再徹底も-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
結婚の自由は尊重するが、自衛官という立場上、脅威の対象になっている周辺国籍の人との結婚は慎重にすべきだ」というのは当然だと思います。


北朝鮮本国の工作員が「自衛隊幹部と密会」…2児拉致前後 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
これは、何をやっているんだ。こういう事を防ぐためにスパイ防止法を作りましょう。


温首相が国会演説、歴史認識問題で苦言 阿倍仲麻呂、鑑真和上交え-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
歴史認識についての所をちらっとみましたが、私は中国がいうなと思いました。


「白樺などは対象外」 ガス田共同開発で中国-世界からのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
しょせん中国はこの程度だ。


中共のロビー戦略を侮ってはいけない|きち@石根
政府は中共ロビーを侮っているわけではなく理解していない気がする。しかしクリントン民主党時代の中国ロビーとしてあげられている企業をみると

ボーイング、マクダネル・ダグラス、
ゼネラルモータース
フォード、クライスラー
プロクター・アンド・ギャンブル、
マクドナルド、コカ・コーラ、
IBM、モトローラ、AT&T

脅威ですね。


「全く聞いていなかった」と政府困惑…天皇陛下へ訪中招請 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
天皇陛下を呼びつけようなんて、却下です。


対日友好ムードのメディアVSネット掲示板には反日世論 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
そろそろ靖国参拝しませんかね?


asahi.com:「むちゃくちゃ」 抗議の声相次ぐ 国民投票法案採決 - 政治
from 朝日新聞
朝日新聞は悔しそうですな。


東芝、有機ELテレビ商品化へ ソニーは年内にも-ビジネスのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
いくら位になるんでしょうか。
posted by 桂 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

調子悪し

【主張】日中首脳会談 互恵の道筋をより明確に-コラむのニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
ガス田問題は解決するのでしょうか。中国が平和の海といっても言葉だけでまったく進展しませんしね。


「あいまい戦術」で氷はとけるか 温首相来日、安倍首相と会談-政治ものニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
あいまいにしてもいいのは今だけでしょう。結局は先送りしているだけですから。


党首討論:22日まで開けず? 小沢氏が「行脚」を重視−政党:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
個人低には小沢氏が党首討論をやりたくないんだと思う。
posted by 桂 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

中国バブルはそろそろ?

日本のバブル崩壊に学べ! 中国紙が特集記事-マネー・経済のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
中国はちょっと前の日本以上に不良債権が多いと聞きます。はたして大丈夫でしょうか。


中国:30省で砂漠化 国土全体の18% 国家林業局発表−アフリカ・オセアニア:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
急速に砂漠化が広がっているようです。


asahi.com:日銀の福井総裁、村上ファンドの解約完了 - ビジネス
from 朝日新聞
えらく時間がかかるのですね。


asahi.com: 「iPod」1億台突破、発売から5年強 米アップル - 国際
from 朝日新聞

iPod、1億台突破…ウォークマン上回り史上最速 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
すさまじい販売台数です。


「たんす株」は231億株…電子化で紙クズに?-マネー・経済のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
これは気をつけましょう。とここでいって眠っている株のほとんどがネットをしない層だと思います。


「宿題提出しなければ留年」で女子学生が自殺 通告の准教授を免職-話題!のニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
お気の毒ではありますが、何のために大学いってたんだろうね。

「留年通告」ゼミ生自殺、高崎経済大准教授を懲戒免職 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
人格を否定するような暴言やセクハラ発言などがあった」とのこと、これはいただけません。
posted by 桂 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

選挙は本当に大事ですよ

posted by 桂 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

日本は国防意識が低すぎると思う

海自情報流出:幹部教育用資料と判明 複数隊員関与か−事件:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
いや、本当にもうスパイ防止法を作ってください。こんなのでは国防もままならないと思います。


FX選定で米最新鋭戦闘機の情報提供要請へ…防衛相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
上記のような状態では、機密情報満載の最新鋭戦闘機は情報すらもらえないと思います。


4月6日付・読売社説(2) : [イージス艦情報]「これが国防を担う組織なのか」
from 読売新聞
いや、もう本当に・・・


asahi.com:歴史教育議員の会が訪米へ - 政治
from 朝日新聞
外務省が金だけはかかるのに役に立ちませんからね。


asahi.com:小沢氏、最後の大勝負 再編に道か 党揺らぎ代表辞任か - 政治
from 朝日新聞
弱兵を率いる指揮官は結局、自ら先頭に立つしかないんだ」と小沢氏はいってますけど、先頭に立っている気はしないのですが気のせいでしょうか。


プーチン後継候補、イワノフ副首相が北方領土訪問
from iza(イザ!):産経新聞社
う〜ん、なんとかならないものか。


「DS」好調、任天堂4回目の決算見通し上方修正
from iza(イザ!):産経新聞社
任天堂すごいですね。


松坂大輔:メジャー初先発勝利 7回を6安打1失点−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞
おめでとうございます。
posted by 桂 at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

親日の話は少ないよね

posted by 桂 at 08:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

