2008年02月05日

テレビ、見捨てられないといいね〜

テレ朝:マクドナルド報道にBPO「安易な映像至上主義」 - 毎日jp(毎日新聞)
from 毎日新聞
報道ステーションに信頼はあるのか?

参考:にゅう速プラス:報ステ 「5歳のてめえ!浮かれてっから餃子食って死にかけるんだよw」 徹底中国寄り報道 - livedoor Blog(ブログ)


食品表示で新法制定へ、輸入材料明記など検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
加工食品の原産地表示もされるようになるのですかね。


防衛省:幹部にGPS付き携帯導入へ 拒否すれば懲戒も - 毎日jp(毎日新聞)
from 毎日新聞
やりすぎだと思う。


「「スティール買収で企業価値棄損」サッポロ特別委」マネー・経済‐金融ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
個人的にはスティールのやり方には納得いかない。


「ヤフー買収阻止にグーグル名乗り「手助け惜しまぬ」」IT‐インターネットニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
マイクロソフトとグーグルのガチンコです。


地上デジタル 番組の保護と利便性が大切だ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞
画質や音質を保った完全な複製ができるものがインターネットなどに出回れば、放送局が番組をDVD化して販売するなどの二次利用が大打撃を被る。」とありますが、はたして本当にしょうでしょうか。
また緩和策としてダビング10について書かれていますが、ダビング10は緩和策ではないでしょう。実態はコピーワンスと変わらないと思います。

参考:P2Pは音楽の売上にそんなにダメージを与えていないよ、という研究 - 半可思惟

ITmedia +D LifeStyle:「ダビング10」はコピーワンスの緩和か (1/4)
posted by 桂 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

